石垣島でのんびり!オススメな過ごし方は?

何もしないという贅沢

旅行というと、行先を決めたりするなどスケジュールを立てますがせっかく石垣島という離島に行くので更に綿密に計画を立てたくなるものです。しかし、その気持ちにストップをかけることも大切です。離島の魅力の一つにのんびりとした時の流れがありますが、綿密に計画を立てると慌ただしくなってリラックスできません。決して計画を立てることは悪い事ではないですが、分単位で計画するのではなく余裕を持って計画したいものです。

人気なので色々充実している

離島というのは食品や生活用品を船や飛行機で運搬しなければいけないので、不便な立地ではあります。しかし石垣島はとても有名な観光地で、国内はもちろん国外からも多くの人が訪れます。故に、離島を感じさせないほど食品や生活用品が揃っています。しっかりと離島の自然を満喫しつつ、必要な物はすぐに手に入るという環境なので居心地が良いです。特に初めての離島旅行という方など離島に慣れていない場合、石垣島は良い選択となります。

コミュニケーションは大切

離島の魅力で忘れてはいけないのが、人の温かさです。離島というのは観光客以外人の往来が激しくないので、地元の繋がりがより強固になります。信頼し合った人間同士のコミュニケーションは見ていて心地良いですし、観光客にも優しく接してくれます。観光客が何かを購入したり食べたりすることで島が発展していくので、より地元が活性化するからです。温かいおもてなしや言葉を受け、観光客は島の発展に協力するという関係が成り立っています。

石垣島の旅行をするならば、レンタカーが一番便利で、島の隅々まで行くことができるのが大きなメリットです。